2014/01/26

須磨アルプス

天候:曇りのち晴れ
コース:須磨浦公園駅(P)→旗振山→鉄拐山→おらが茶屋→高倉台→栂尾山
          →横尾山→馬の背→東山(昼食)→板宿駅→須磨浦公園駅(P)

須磨浦公園に着いた途端に小雨が降って来たので
そのまま帰ろうか迷ったんですが
のんびり準備していたら無事晴れて青空に。。


須磨アルプスの馬の背。


やっぱりコーヒー。


今回は須磨浦公園から板宿駅までのコースを歩いてみました。
朝9時に出発して昼休憩を3〜40分取っても14時頃には板宿まで行けたので
体力的にも時間的にもちょうど良かったです。
しばらくはこのコースとパターンかな。。


2014/01/12

2014年モンベルの福袋。


・U.L.ダウンジャケット
・クリマプラス100ジャケット
・ガルワールバック25
・シャミースマフラー


恒例のモンベルの福袋。
今年は届いた時点で去年より大きな箱に入っていたので
開ける前から妙な期待をしてしまいました。

1万円の福袋に約2万5千円分とお得感は去年とほぼ同じ。
箱が大きかったのは25Lのザックが入っていたからでした。
個人的にはクリマプラスが嬉しい。
色もオートミールで普段使いでも活躍しそう。
あとダウンジャケットも
最近は黄色が好きなのでちょうど良かった。

今年は当たりだ。。