2014/02/23

須磨アルプス

天候:晴れ
コース:須磨浦公園駅(P)→旗振山→鉄拐山→おらが茶屋→高倉台→栂尾山
          →横尾山→馬の背→東山(昼食)→板宿駅→須磨浦公園駅(P)

朝から快晴で見事なトレッキング日和。
今回も前回に引き続き板宿までのコースを歩くことに。

なんか怪しい雰囲気。


やっぱりコーヒー。


今回は結構早い段階で左足の膝が痛くなりました。
コンクリートの階段の多さと単に運動不足なんでしょうね。。


2014/02/16

The Silver Seas / Alaska (2013)


Produced by Joe Pisapia
Engineered by Greg Goodman, Joe Pisapia
Mixed by Joe Pisapia
Mastered by Jim Demain

Josh Rouse (Co-Composer on #5)

Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


このブログで地味にプッシュしてるThe Silver Seas。
まさかJoe Pisapia (Guster) が出て来るとは・・・

1曲目の歌い出しを聴いて「今回も大丈夫」と確信。
前作よりも落ち着いた感じがするものの
メロディー、ハーモニー、サウンド、アレンジと
細部に渡り丁寧に鳴らされていて心地良い。
Joe Pisapiaの影響が上手く合わさった音です。

5曲目 "Roxy" を共作しているのは旧知の仲でもあるJosh Rouse。
演奏には参加していないものの相変わらずの良いコンビです。

個人的に今一番しっくり来るバンドの1枚。。



2014/02/11

Attic Lights / Super De Luxe (2013)


Produced by Francis Macdonald, John McLaughlin
Engineered by Jim Lang
Mixed by Jim Lang, Dave Thomas Jr
Mastered by Kenny Macleod

Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


90年代後半から00年代前半
特にグラスゴーって言う言葉に敏感に反応していた僕にとって
このバンドの音がド真ん中なのは当たり前の話で。

2008年のデビュー作「Friday Night Lights」から約5年。
やっとのことでリリースされたこの2ndアルバムは
またしても直球ド真ん中の剛速球でした。

僕にとってのド真ん中ということは
つまりは今の音では無いってことになるのかな・・・
もう少し注目を浴びて欲しいと思うんだけど
2枚目をリリースするのに5年近くもかかったということからすると
大ブレイクというにはまだ遠いのかもしれないなぁ。。

でもやっぱりこういう音は好きだ。。