2014/07/20

Hazy Malaze / Blackout Love (2005)


Produced by Hazy Malaze
Engineered by Dan Fadel
Mixed by Dan Fadel, John Smith
Mastered by Bernie Grundman

Neal Casal Official Web Site
Amazon.co.jpで詳細を観る


Neal Casalのサイドプロジェクトとなるバンドの2枚目。
メロディーを主体としたソロに比べ
バンドのノリを大事にしたグルーヴィーなR&Rサウンドで
ファンからは賛否両論あるようですが僕は好きです。

それでもこの2ndはまだまだ緩いようで
1stは勢いそのままに11日間でレコーディングを終えたそう。
なかなかこのバンドのCDは見かけませんが
早く1stも聴いてみたい所です。。



2014/07/06

笠形山

天候:曇り
コース:ネイチャーパークかさがた(P)→勝負滝→龍ヶ滝→馬の足跡→熊の段
             →林道登山口→天邪鬼の力水→龍の背→立岩→笠形山山頂(昼食)
             →(コース折り返し)→ネイチャーパークかさがた(P)

朝は少し曇っていた程度だったんですが
現地に着く頃にはかなり怪しい雲行きに。
降り始めたらすぐに引き返すと心に誓い出発。。


落差約20mの龍ヶ滝。


森の中は霧で真っ白。


山頂も真っ白。


前半の龍ヶ滝あたりまでは快調に進むも
登山口以降の林道は特に見晴らしの良い休憩場所も無く
ただひたすら登って行くような感じでちょっと疲れました。

結局この日は雨は降らず頂上まで登り切りましたが
本来は天気が良ければ360℃の絶景が見れるはずだったので残念。
また次回リベンジです。。