2014/10/26

丹生山

天候:晴れ
コース:丹生神社前バス停→旧参道→丹生神社分岐→丹生神社→丹生山山頂
             →(コース折り返し)→丹生神社前バス停

以前からどんな山だろうと気になっていた丹生山へ
今後の下見もかねてバイクで行ってきました。


竹やぶの中を歩く。


丹生神社。


標識に従って歩けば道は分かりやすいし歩きやすい。
ただ頂上まで林道や竹やぶの中を歩いて行くので
これといった景観が途中で見られないのが残念です。

今回は下見ということで丹生山の頂上までで降りてきましたが
次回は帝釈山までの縦走に挑戦してみたいと思います。。


2014/10/08

Jeremy Messersmith / Heart Murmurs (2014)


Produced by Andy Thompson, Ben H. Allen Ⅲ, etc.
Engineered by Andy Thompson, Graham Barton, etc.
Mixed by Ben H. Allen, Andy Thompson, etc.
Mastered by Vlado Meller

Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


フルアルバムとしてはこれが4枚目となるようですが
個人的にはこれがJeremy Messersmithの初聴きです。
もっとSSW然りとした弾き語りっぽい楽曲なのかなと思ったら
これがバラエティに富んでいてとても聴きやすいアルバムでした。

何よりJeremy Messersmithの優しい歌声とメロディに心打たれます。
それを邪魔することなく施された鍵盤やストリングスのアレンジも絶妙。
心温まるアコースティックポップが詰め込まれています。

アルバムの発売は2月だったようですが
確かにこれからの肌寒い季節に聴きたくなるアルバムです。。