2016/08/08

積み重ねと開け閉め。

「ニトリ フラップ式扉収納 カバコ」

良い所
・重ねたままフタの開け閉めが出来る。
・ケースに道具を入れたまま持ち運びが出来る。

悪い所
・プラスチックなので耐久性がちょっと心配。
・一気に揃えようとするとお値段が多少高い。


登山やらボルダリングやらをやってると何かと道具は必要です。
そんなに頻繁に買い換える方でもないし
今のところテント泊や外岩に行く訳でもないので
これでもかなり少ない方だと思いますが
それでもいつの間にか道具類は増えてしまいます。

今までは大きめのケースにとにかく突っ込むような形で整理していましたが
それだと中身が分からないのとすぐに取り出すことが難しかったので
新たにケースを買って整理しなおす事にしました。。

購入したのはニトリのフラップ式扉収納「カバコ」
最近よく見かける積み重ねたままフタを開け閉め出来るプラケースですが
これはニトリのネット限定商品になります。


材質はプラスチックでクリアなので中身はある程度分かるし
重ねたままフタを開けて出し入れ出来るので以前の不満は解消。
中身を入れたまま持ち運びも出来るので何かと便利ですね。
そのまま床置きすると下の段が取りづらいので
とりあえず適当に余ってた木製台を下に置いてその上に設置。
ザッと入れただけですがそれなりにスッキリしたように思います。

自宅にちょっと広めの物置のような倉庫があるならば
自分で棚を作って片付けることも出来るんですが
室内で整理しようとするとやっぱり掃除や移動のことも考えるなら
多少金額が高くはなりますが自分の希望に合ったケース等を買ってくるのが
一番手っ取り早いと思います。。


ニトリネットで詳細を見る → フラップ式扉収納「カバコ」