2017/06/05

2017年5月の通信量。

5月分総残量:12GB(基本容量:6GB+繰越残量:6GB)
5月分総利用量:5461MB(内ターボ利用量:約1500MB)
6月分総残量:12GB(基本容量:6GB+繰越残量:6GB)
※OCNモバイルONEアプリで計測


月末に通信量のスクリーンショットを撮るのを忘れました・・・
なのでターボ利用量が不明ですが約1500MBほどだったと思います。

5月はPCのセキュリティーアップデートなどがあったので
先月よりはターボ利用時の通信量が増えましたが
それでもまだまだ余裕たっぷりですね。
契約コースを6GB/月から3GB/月に戻そうか検討中です。

そんな中でWi-Fiルーターを購入しました。
シェアSIMを利用しての運用ですが非常に快適です。
スマホのデザリングだとバッテリーの持ちや寿命が心配だし
わざわざデザリングの設定をするのが面倒ですが
そういった煩わしさから解放されただけで満足ですね。

これで一応は諸々の環境が揃った感があります。
あとは安定した運用を望むのみです。。


Amazon.co.jpで詳細を見る